ソラマメブログ

2007年07月05日

予想外

Japan 04の地下で、作業中、メキシコ兄ちゃんがやってきて、いきなり、始まった英会話。
ぎゃーーん、あとで、ログ読んでると、ありゃ、聞きたいことに答えてないやん〜だし、
よーわかっとらん、根本的に。
んで、始めたばっかりのたぶんメキシカンボーイ。
年何歳かって何度も聞くから、
「日本では男が女に年を聞くのはあんまりいいことじゃないんだよん」っていうと、
凹んでた(笑)
で、ガールフレンドをサーチしたい訳じゃないって言ってて、
そしたら、メルアド教えれ、っゆーから、ココじゃ教えられないよん、っていうと、
引き下がらない感じなんで、先に教えてくれたメールに書くから近々、なこと言ったら
納得してくれたっぽい。待つって。
で、最後にsee you とかいってお別れするでしょ。
そのとき、I send you a Kissって言われたんだけど、これは普通?
ガールフレンドじゃなくても、普通の友達でもこー言う?あちらの人は。
あと、byeee babeって言われたのも気になる。
もしかして、気を持たせちゃったの?わたし?そんなことない?ならいいんだけど。

いきなりの展開で翻訳機持ってるのも忘れてた〜。
だって、できて間もない日本人居住地にメキシカン男が来るなんて全然思ってなかったし〜〜。
そっか、そーゆーこともあるのね。セカンドライフだもんね。


同じカテゴリー(脱ビギナー)の記事
 リンデンから返事が来ました (2007-05-17 08:24)
 クレジットカード登録ができなかった理由、私の場合 (2007-05-05 00:18)

Posted by BC-Lane at 06:07│Comments(3)脱ビギナー
この記事へのコメント
けっこう迷い込んでくる外人おおいね~

エロネタをいつまでも話してて、無視して花をせっせとつくってたら
びっち言っていなくなった(笑
BANしてやったほうがかまってちゃんはうれしいのしらん?
Posted by SALA at 2007年07月05日 07:58
るじんとこも、きたですよ。おうちで作業中にだったですが。
ブラジルの人で英語得意でなく、はいりたてみたいな。
となりの公園で遊んでほしー(床ぬけたたからはやくつけたかった)ので
むこーの公園は、わたしが作ったと、あっぴーるしてみたけど
うまく伝わらず、わたしは今、お家を作ってる途中です、ゆーたら
(ぐーぐるさま翻訳で)
そーりー、ばい、と、いっていなくなってもーた。あらーん。
でした。
Posted by るじ at 2007年07月05日 07:59
SALAさん
捨てぜりふは、やだね〜。
リアルなことを初対面でいきなりあれこれ聞かれたので、う〜。
でもフレンドなっちゃったんだけど;

るじさん
るじさんとこは01だから、色んな人くるね〜。
ブラジルとか片言英語で通じない人は、どーしよーってなるかもですよ。
たぶん、頭真っ白になりそー(笑)
Posted by BC at 2007年07月05日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。